fc2ブログ

ロハスカフェ

身体にやさしいレストランやお店、 リラックスできる温泉宿など ロハスな生活に役立つ情報をご紹介します。

オーガニックキッチン【大阪高槻市】

オーガニックキッチン


大阪北摂の自然食レストラン オーガニックキッチン。
自家農園から採れた新鮮な野菜のみを使った料理が人気です。

大阪箕面本店(2007年4月)、
支店のソレイユ(2007年9月)が
中之島にあったのですが、残念ながらこの2店は閉店。
高槻のオーガニックキッチンアクア(Aqua)と
池田のオーガニックキッチンVERDEの2店のみとなりました。   

車でないと不便な場所にあった箕面店は水族館のようなブロック窓と
ちょっとレトロなこじんまりとした店内の雰囲気が素敵でした。
伺った時は、 日替りランチ(前菜5品から1品+パスタ、魚料理、
肉料理から1品+サラダ+パン+デザート+コーヒー) を頂きました。

旬グルメ 人気ブログランキングを見る

野菜スープ付きの前菜は白い畑から顔を出したような
野菜達がのせられ、
野菜自体の濃く甘い風味にびっくり。
いまはよくありますが、例えば白菜の茎だけをスライスしたものなど。
このまま食べられるのかと不思議に思いましたが、
新鮮な野菜はそのままで、
いやそのままこそが美味しいのだと気づかされたりもしたのです。
美味しい続き・詳細は オーガニックキッチン へ。




ロハスデータ(5点満点)
癒し&和み度 ☆☆☆☆  ※ゆっとりとした大人のレストラン。
ヘルシー度  ☆☆☆☆  ※バランスがいい。
お値段    ☆☆☆   ※良いものを使用しているので気軽な値段ではない。

★デザートにはオーガニックティー♪

 オーガニックティー(かご入リーフ)


スポンサーサイト




別窓 | 自然食レストラン【大阪高槻市】 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おからはうす【京都 自然食レストラン】 | ロハスカフェ | アユラカフェ【奈良】>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ロハスカフェ |